INFORMATIONインフォメーション

  • 2026-06-15 07:30:00

    💣

    実山椒💣

     

    塩水で軽く下茹して🧂

    水で晒して色止め🚰🟢

     

    陰干して水分が抜けたら☁️

    小分けして冷凍🧊

     

    『有馬煮』を作る時に

    チビチビ使います🍳

    fu_4794_0.jpgIMG_7315.jpeg

  • 2026-06-14 07:30:00

    ☂️

    先日の台風大雨で🌀

    雨漏りしたので💧

     

    ウインドウをやり替えました🪟

     

    梅雨の中休みも今日まで☂️

     

    湿度に負けないよう💦

    今日も一日頑張りましょう💪

    IMG_7344.jpegIMG_7343.jpeg

  • 2026-06-13 07:30:00

    🎍

    真竹筍🎍

     

    皆さんは、もう6月も半ばになれば

    筍の旬は終わりかと思っておられますが…

     

    どっこい神戸市北区では

    まだまだ最盛期です🎍

     

    でも、真竹筍は苦味があるので

    美味しくないと言われる方も多いです

     

    今は、根曲り竹筍の旬ですが🎍

    氷ノ山付近では熊が怖いので🐻

    真竹でお茶を濁しています🎍 

     

    ※神戸市北区道場町でも熊が目撃されました🐻

    IMG_7301.jpegIMG_7302.jpegkumakamera.jpg

  • 2026-06-12 07:30:00

    🧘

    みはらヨガ6月号🧘

     

    ヒデさん、キヨ先生🧘‍♀️

    先日の採蜜でも🍯

    大変お世話になりました🙇‍♂️

     

    朝夕と日中の寒暖差が激しいので📉

    体調が優れない方が多いようです💖

    🧘IMG_7346.JPGIMG_7348.jpeg

     

    ヨガで基礎体温を上げて🌡️

    梅雨を乗り切りましょう☂️

     

  • 2026-06-11 07:30:00

    😋

     大先生✂️

     

    京都での会食はドタキャンしたのに

    近所での夕食には行きたいとの事…

     

    『我がまま、気まま、みはらママ』

    全開ですね・・・🌀

     

    それでも、食べたら元気が出ます💪

     

    まぁ、何でも良いねんけどね (笑)

    IMG_7199.jpeg

    IMG_7200.jpeg

    IMG_7201.jpeg

    IMG_7202.jpegIMG_7203.jpegIMG_7204.jpeg

    IMG_7205.jpeg

    IMG_7206.jpegIMG_7207.jpeg

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...